なんでもドアブログ

  • TOP
  • > なんでもドアブログ

2018.10.25:ログかあさん

運動会終わっても運動会ごっこ

 

運動会はみんな力を合わせてみんな頑張ったね!!
運動会が終わって次の週、運動会ごっこが行われたよ。
1日目は本番通りにしたり、年中組さんのパラバルーンを年長組や年少組がしたり、年少組さんのダンスをみんなでしたり、年長組のカラーガードやリボン体操を交代して、教え合いをしたりしたよ。リレーは大人チームも参加!!\(◎o◎)/!

2日目の運動会ごっこでは次に年中さんにも教えてあげていたんだ。教えてあげる時の年長さんの優しいこと(*^_^*)自信を持って教えてあげていたんだ。

それからは、好きな遊びの時間にもプレイホールで音楽をならして、リボン体操とカラーガードを年中組さんが年長組さんの演技を思い出しながら、一生懸命してるね!!
年組さんは憧れのお兄さんとお姉さんの真似をして目を輝かせてるんだ(^^♪
今から、来年の運動会が楽しみだね(*^_^*)

 運動会が終わっても、余韻に浸りながら、まだまだ運動会を楽しんでるんだね。
 

 

2018.10.09:ケータ

たのしみだなぁ(^o^)

 

 わぁー!ホールからなんだか楽しそうな歌が聞こえてきた(*^-^*)
「しゅわしゅわ〜♪」年少組さんが元気いっぱいダンスをしているよ。
まぜまぜしたり、ロケットジャンプしたり…
とーっても楽しそう!!

 いっぱいダンスをしたらなんだかお腹がすいてきた!
今日はお友達とシートを敷いてお弁当(*’ω’*)
「ピクニックみたい!」 「おいしーい!」

 運動会がとっても楽しみになってきたなぁ。
力を合わせて頑張るぞ オー!

 

2018.10.05:アニカ

パラバルーン

 

プレイホールから元気な声がきこえてきたよ。
何をしているのかな?のぞいてみよう!!

わぁ!赤と青の大きなパラバルーン\(◎o◎)/!

みんなで力を合わせて頑張っていたよ。

○○○になったり、×××になったり、、、
いろいろなものに変身していたよ!!!

どんなものかは当日までのおたのしみ(^u^)

運動会まであと少し!わくわくするね。