なんでもドアブログ

  • TOP
  • > なんでもドアブログ

2019.04.26:バスローとうさん

親子遠足

 
親子遠足

 今日は幼稚園の友だちとお家の人で大阪城公園まで遠足に行ったんだぞ!
ポカポカあったかいなぁ。おひさまも少し見えてきた!

 みんな集まってしゅっぱーつ!
年少組はロードトレインに乗って周りの景色を見たよ。太陽の広場では大好きなお家の人におんぶしてもらってかけっこしたんだ(*^_^*)子どもたちはとっても嬉しそうな顔だったぞ!

年中組は森の中を探検しながら大阪城やどんぐり、お花や虫を見つけたぞ!太陽の広場ではしっぽ取りゲームをしたんだ\(^o^)/子どもたちもお家の人も元気いっぱい走ったぞ!

年長組は強い身体になったから大阪城の前まで頑張って歩いたんだ(^O^)友だちやお家の人と手を繋ぎながら、どんどん大阪城に近付いて行くと・・・大きいお城や石に子どもたちはびっくり!!!!

いっぱい歩いていっぱい遊んでお腹がすいたら親睦を兼ねてお昼ごはん!
お家の人が作ったお弁当を食べながら自己紹介をしたよ。

友だちとも仲良くなれて嬉しいな。これからもたくさん一緒に遊ぼうね\(^o^)/

 

2019.04.25:バスローとうさん

年長・年中組 れんげ畑

 

 2019年度もよろしくお願いします。

4月から幼稚園に新しいお友達が増えて、みんなで毎日楽しく遊んでいるぞ!

月曜日に年長組、火曜日に年中組が「れんげ畑」にバスに乗って行ってきたんだって(^O^)
「れんげは何色かなぁ?」「どんな形かなぁ?」わくわくしながらみんなで向かったんだ。
「うわぁ!キレイー!!」「ピンク色やー!」バスの中から満開のれんげ畑が見えたぞ。

 広いれんげ畑の中を歩いてみると、「ふかふかやなぁ」「ちょっと歩きにくいわぁ」
「こけても大丈夫!!」
みんなで走ったり、れんげを集めたり、寝転んでみたり!!
なんだかとっても気持ちがいいなぁ(*^_^*)

帰りのバスは疲れて少しうとうと(-。-)y-゜゜゜
またみんなで行きたいね!!

 

2019.04.25:バスローとうさん

うさぎぐみさんみんなでいっぱいあそぼうね

 
うさぎぐみさんみんなでいっぱいあそぼうね

2019年プレスクールうさぎ組が始まりました。
初回はおうちの人と一緒に過ごしました。
始めましてのご挨拶!「みんなで楽しく遊ぼうね!よろしくね!」

みんなで『おはながわらった』の歌をうたったよ。
赤、黄、オレンジ、ピンクのお花が咲いたよ。
「おおきくな〜れ!元気にな〜れ!。」みんなでお水をあげたね。
それからみんなの手形で、にっこりかわいいお花をつくって咲かせたよ。

おうちの人と一緒に「お人形」も作ったよ。お名前もつけてあげたね。
抱っこしてよしよしして、おうたも歌ってあげて、お人形さん、喜んでたね。
お人形さんといっぱい遊んで、仲良くなってね。

おうちの人と手をつないで歩いて幼稚園のホールや園庭にも行ったよ。
ウサギさん喜んではっぱを食べてたね。きれいなお花にお水をあげたね。
おうちの人とお散歩楽しかったね。
三輪車やブランコ、すべりだい今度は何して遊ぼうかな。♪♪
お庭のウサギさんや小鳥さんも今度みんなに会えるのたのしみにしているよ・・・(^O^)